長崎 土産

長崎のお土産の定番と言えばカステラ?ちゃんぽん?

九州の西にある日本で一番島が多い県。
そして、坂の街、雨の街として有名な長崎県。

 

長崎に旅行したことある人は
長崎のお土産で何を買いましたか?

 

私は、やっぱり長崎のお土産の定番商品カステラを買いました。
カステラと言っても、長崎にはいろいろなカステラ屋さんがありますよね。

 

最初に長崎に行った時に、買ったのは「松翁軒のカステラ」でしたね。
ザラメを底に敷く通常のカステラではなく、
ザラメを使って焼き上げていて全体的に甘くておいしいです。

長崎のお土産と言えば…

長崎のお土産ってどんなのがるのかな〜と思って
長崎土産を調べてみました。

 

 

まだまだ、ありますので
これから更新していこうと思っています。

 

他に長崎土産でこんなのもあるよ!あるとよ〜!という推薦がありましたら
ぜひ、以下のメールフォームからご連絡いただけるとうれしいです。

 

→長崎土産推薦メールフォーム